最終日の朝

8月13日
2010年夏 北海道ツーリングも早 最終日
あっという間でした
 
でも 嬉しいのは この朝に青空が広がっていること
台風も近付いたりして 毎日空模様を気にしていた今年
そんな中で 雨を気にしないで走れる
 
道東に的を絞った今年の夏
行きたいと思っていた場所の さて半分も行けたかな
でも もうそんなことは 少しも気にならないほど 満足してる
さあ 最終日も のんびりと北海道を満喫して走ろう
 
紋別からR273を走る
この道 初めて走る道なんですね
「このあたりに 芝桜が一面に咲く公園があったはず・・・」
 
滝上公園ですね
でも今は8月 芝桜が咲いてるはずもありません
 
イメージ 1一面の薄紫の丘・・・
では ないけど 薄緑の絨毯が白樺(ダテカンバかも)に映えてますね
寄り道して良かった
 
滝上町で もうひとつ
一面の黄色い絨毯
イメージ 2気が付けば 今年の北海道で
初めて出会った ヒマワリ畑
やっぱり ヒマワリは青空の下だなぁ
って 素直に感じてしまう
 
イメージ 3どの花も 一輪残らず こっち向いてる
嬉しくなってしまいます
 
こんなヒマワリを観てると
富良野へ行ってみたくなりました
 
富良野で あとはのんびりしょうっと
そうと決まれば ピッピッピッっと
お気に入りのショップをナビに入力して
さあ 出発