富良野へ

8月13日
滝上から富良野へ向かってまっしぐら
無料お試し期間中の旭川紋別自動車道を通り
混んでる旭川市街を大きく迂回して
旭川空港あたりまで来れば もうすぐ富良野
 
イメージ 1ハイッ 回りの景色も 雰囲気でてきましたよ
美瑛を素通りして 富良野の一番目指す場所へ
急ぎます
 
はやる気持ちを押さえつつ
これが食べたい 食べたいと
ついに やって参りました
 
イメージ 2
 
それが コレ!
「ポプラファーム」の「サンタのへそ」
 
2年前 ブログ仲間のトシさんから教えてもらい
初めて食べたのが 「サンタのヒゲ」
 
そして もう一度来れたら 次は「サンタのへそ」を食べてみたいなぁ
と思っていた願いがかないます
 
「サンタのヒゲ」に小倉あんがトッピングされたのが「へそ」なんですね
ソフトがさっぱり味なのが 甘~イメロンとよくマッチ
なんかこう 全身の力が 抜けて行きそうに美味しい❤
 
もう一個頼もうかな なんてね 思ったくらいです
イメージ 3富良野 R237沿い 「ポプラファーム」
お家へのお土産に「富良野メロン」 今年も頼みました
2年前のほんの一時だったのにお店の方 覚えていてくれて
ちょっぴりだけど サービスしてくれました(*^^)v
 
しかし ZUMO660の名前検索で「ポプラファーム」
ピッ って一発で出てきた時は びっくりでした!
 
さて 念願のサンタのへそも食ったし どこいこ?
 
空も晴れてるし 十勝岳も顔出してる
それじゃあ もっと近くへ行ってみよう!
 
向かうのは 十勝岳望岳台
 
イメージ 4こんなに十勝岳が 綺麗に見えるのは 初めてじゃないでしょうか
望岳台から 振り返れば 遥かに広がる原生林
 
イメージ 5
 
そして富良野盆地
 
イメージ 6
 
さて 温泉にでも入りますか
 
混浴 吹上露天の湯は 有名になりすぎて 駐車場も一杯
水着姿の女性が車に戻る姿を見て  や~めた
プールに入りに来たんじゃ ないもんね
 
すぐ横の 吹上白銀荘の露天に入る事にしました
 
イメージ 7
 
混浴では なかったけど 広い露天風呂は
熱め やや熱め 低めの三種類
最初に 熱めに入り さっぱりしてから
低めの露天に どっぷり浸かって
遠く 十勝岳を望む
 
ああ~ し・あ・わ・せ❤
 
写真は撮れなかったけど すぐ横にはキャンプ場もあり
また次は ここでキャンプもいいかな