花見ツーリングbyLT

久々の平日お休み
昨日は自転車で京都の桜を堪能したので
今日はK1200LTで春を満喫しにツーリングです
 
イメージ 1
 
昨日は人が多くて行かなかった高瀬川沿いに寄り道
ハラハラと舞い散る桜花
ほんの一瞬の燦めきの時
 
イメージ 2
 
走る車に 舞い上がる桜の花びらも綺麗でした
 
市内をちょこちょこ走るのなら やっぱり自転車ですね
LTには市街地は狭すぎます
先日開通したと 「ひさにゃん」さんのブログで紹介の
石榑トンネル」へと向かいました
イメージ 3
 
ひかれたばかりの真っ黒なアスファルトロードが山の中を貫き
長い長い峠越えのトンネル
中は とってもヒンヤリとしてました
あの クネクネの細い細い峠越えが 嘘のようです
ちょうどオーディオから流れていた曲は米米クラブ浪漫飛行
 
峠を一気に飛び越えたら
そこは 宇賀渓
桜の駐車場で 気持ちを表してみましょう
 
題して 「春の喜び」
イメージ 4
 
平日で誰もいなかったことが 災い いえ 幸いでした
 
あまり 停まって写真ばっか撮ってると
全然 距離が進みませんね
後半は 景色を堪能しつつ クルージングで春を感じつつ
鈴鹿峠を南回りで帰ります
 
亀山 土山 甲南 信楽と抜けるコース
 
最後に もう一つの桜
イメージ 5
 
芝桜
園芸用に出荷される苗のようですね
平日で 高速割引が効かないので
今日は 全て下道でした
また 明日から仕事 頑張らなきゃ