大山蒜山へ

5月1日 午後
松江で美味しいお蕎麦を頂いて
もう そろそろ この旅も終盤
最後に 大山と蒜山高原に寄ることにしました
 
大山は 僕たち夫婦にとっても 昔から思い出深いところ
夫婦で初めて買った車で 初のドライブに出かけたのも 大山でした
 
今年は大山も雪が深かったようですね
 
イメージ 1
 
中腹でも まだまだ雪が 残ってました
 
イメージ 2
 
まだまだ 冬
でも 木々を見ていると 少しずつ 春に近づいているのがわかります
 
イメージ 5
 
少し芽を出しかけた木 と木の間を透かして見える雪
 
イメージ 6
 
ほんのひととき 今だけ見られる景色ですね
 
イメージ 7
 
何年かぶりで 2人でまた鬼女台へ 来ることが出来ました
 
イメージ 8
鬼女台 不思議な名前ですけど 鬼女でも 居たのかな
晴れた日には ここから 女性のツインピークが 見えるとか
 
イメージ 9
 
高原のスカイラインを 気持ちよく走ってしばらくすると
そこは 蒜山高原
蒜山へ来たなら 蒜山ジャージーランドで ジャージー乳製品三昧
イメージ 10
ジャージー乳ソフトに ジャージー乳プリンに ジャージー乳チーズケーキ
 
あっ 美味しくて 写真撮るの忘れてる
ほとんど 終わりかけですけど これで ご勘弁を
 
お土産も ジャージー乳カマンベールチーズにゴーダチーズ
 
牧場を駆けるジャージ牛たち
 
イメージ 11
 
目がおっきくて 可愛いです
 
イメージ 3
 
美味しいお乳を 有り難う
 
牧場の一角には 大きな一本桜
淡いピンクの花に 見送られて
2泊3日の 旅も 一路お家へと向かうのでした
 
イメージ 4