4輪もHID化

 
最近 特になんですけど
 
日が暮れて 暗くなると なにかと 見えにくくなるんですよね
 
先日も 夜 街灯の少ない田舎道で 雨も降ってたんですけど
 
もう ライト点いてるのかな?
 
って 思うくらい見えにくくて
 
これは 4輪の愛車 HONDA ステップワゴンもHID化しなきゃ
 
と あれこれネットで調べていて 性能・値段・メーカー いろいろあるんですが
 
先立つものがありませんゆえに こんなもんを 注文してしまいました
 
イメージ 1
 
通販最大手 AMAZONの こちらで購入
 
 
H4 Hi/Lo切り替え 35W 4300K
 
お値段 送料込みで¥5,150- 
 
うっ 安い
 
評判も それほど悪くない
 
ポチッとな 
 
なんと 翌日には到着   早い
 
でも 写真のものと違うパッケージのが 届いたんだけど
 
まっ いいか
 
早速 取り付けです
 
イメージ 2
 
長さや 位置を確かめながら 仮組みです
 
説明書は 日本語なんですけど 
 
超直訳で それより 図を見ながらのほうが わかりやすい
 
イメージ 3
 
プラス電源は バッテリーに接続します
 
イメージ 4
 
マイナスは ボディーから取ります
 
思わず笑ってしまう 超直訳日本語
 
イメージ 5
 
仮組が 済んだら 点灯テスト
 
イメージ 6
 
点きました
 
ちょっと色合いが左右違いますけど しばらく時間が経つと
 
安定してきます
 
バルブは 標準のH4を外して 交換するだけ
 
簡単です
 
最後に バラストや配線を タイラップで止めて固定
 
出来上がり!(^^)!
 
イメージ 7
 
昼間なので 点いてないみたいですけど 明るいです
 
左右の色合いも 落ち着いてきてますね
 
これで 夜も安心です
 
簡単に交換できるので 一応H4ハロゲンバルブは 積んでおいて
 
しばらく 様子を見てみましょう
 
今年で13年目のステップワゴン
 
でも 走行距離は56,000キロにあとちょっと と
 
まだまだ この車で 走りますよ