LTタイヤ交換

K1200LTのタイヤ交換してきました
今回は 後輪のみの交換です
前輪は 去年の8月 車検の時に交換していました
 
だだ今の走行距離 20,900キロ
僕の手元に来てから 9,000キロほど 走ったことになりますね
 
今回 タイヤ交換してもらったのは
いつもの ジャパンタイヤセンター高槻店
 
イメージ 1
 
なかなか 一般のタイヤショップって
BMWとか外車のタイヤ交換とか してくれないんですけど
ここは R1200GSでも お世話になっていました
 
LTの後輪を交換するときって ナンバープレート外して
そこから タイヤを出し入れするんですね
知らなかった
 
イメージ 2
 
チョイスしたタイヤは メッツラーの ME880 
LTの数少ない適合タイヤのなかでも
LTに 一番合っていると 思います
 
前に着いていたのは DUNLOPのD202Fでした
全体的に 僕はDUNLOP 嫌いです
 
堅いし 段減りするし 異音はするし 減りも早い
でも なぜか 初代K1200LT R1200GSも
OEMは DUNLOPだったんですよ
 
この交換で 前後ともME880となり
K1200LT本来の走りが楽しめるはず
 
来週は 白馬ですからね
 
7月のタイヤ値上げ前に 注文していたので
今回の タイヤ交換 工賃・廃棄代全て込みで
27,280円 でした