夕暮れの美瑛

6月27日
クローバーの丘を後にして 
一路 目指したのは 美瑛の丘
6月という季節に 初めて来れたチャンス
そして 晴れ間が見えそうなのは
残りの日程の中で 今日だけ
 
今日の宿は 旭川のビジネスHだけど
クッチャロ湖から いったん旭川を通り越して
やってきました
 
本当は 北海道上陸した初日から
気になっていた景色
 
 
 それは
 
 これです
 
 
イメージ 1
 
芽が出たばかりの新緑の畑
雪が残る 大雪の山々
そして 夕暮れの空
 
イメージ 3
美瑛は 夕暮れ時の方が
観光客も少なくて
光線の加減も良くて 好きです
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
夏だと ヒマワリや ラベンダー
あちらこちらと 華やかな花が 咲き乱れてるのだけど
この6月では ヒマワリも芽が出たばかりだったり
有名なお花畑の名所も ほとんど花が咲いてない
 
でも
 
イメージ 6
 
こんな景色や
 
イメージ 7
 
青々とした 麦畑も 清々しい
 
イメージ 8
 
 
直線道路が 急勾配で
アップ ダウンを繰り返す ジェットコースターの道で
時間切れ
夕闇が 迫ってきました
 
イメージ 9
 
でも とても 満足
旭川のルートインへ 向かうのでした
 
イメージ 2