白馬ミーティングの徒然

初めてのBMWイカーズ白馬ミーティング
Dラーツーリングに参加して 連れて行ってもらった形の一泊二日の旅
いつもはソロが多い僕も また違った楽しい時間が持てました
 
イメージ 1
 
名神養老SAで集合して まずは中央道恵那SAで休憩
涼しかった朝も どんどん気温が上がってきます
 
イメージ 2
 
豊科ICから一般道へ降りて白馬を目指します
道の駅 安曇野松川で休憩 
 
イメージ 12
 
イメージ 23
花壇とGSと くつろぐDUCKさん
一緒に走るのは ほんと久しぶりでしたね
ますます走りに磨きがかかってます
 
イメージ 24
 
ここの道の駅の名物 りんごシャーベットソフトを食べているであろう ひさにゃんさん
爽やかで美味しいですね
 
イメージ 25
 
でもね 白馬の方角の 雲が こんなんなんですよ
不気味なほど 真っ暗
 
イメージ 26
 
反対側は こんなに青空が広がってるんですけどね
きっと 白馬は雨だなぁ なんて話しながら 走り出すと
やがて ぽつりぽつりと大粒の雨
先頭を行く ひさにゃんさんの判断よく
一瞬手前で 広い場所で全員無事に 合羽着装
 
大雨の中 白馬の会場に到着すると 不思議に雨もあがりました
 
イメージ 27
 
とりあえず 会場を自由散策
見てると とても食べたくなる お蕎麦 早くい大会
これ参加したかったんですよ
でも もう受付は終了してました
 
イメージ 28
 
本当に 早食いになっているのかどうか・・
みなさん 美味しそうにたべてますね
え~ 直接お話しできませんでしたけど きっと このかた お気に入りのブローカーの方ですね
 
イメージ 29
 
噂に聞いていた ヒルクライムのコースも横目でちらっと
今日は K1200LTで来たので無理ですね
こんどF800GSで 挑戦してみたいです
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
BMWが作るスクーター CONCEPT C 
これで 北海道行ったらどうだろうなぁ
ちょっと 想像が付きませんね
最近の車種選びの基準に 
「北海道行ったらどうだろう」が大きなウエイトをしめているのを感じます
 
イメージ 6
 
会場でのイベントを盛り上げてくれた 面白いオジサンです
僕と同じ レイバンのグラスかな
 
 
イメージ 8
 
イメージ 7
びゅんびゅん飛んでく バイク達
すごかったですね
で こう 後ろ姿の 背中から腰にかけての ラインと
帽子から出ている髪の感じが 素敵だなぁ っと
 
カメラマンは 何処を見ているかわからないので 注意しましょうね
 
集合時間前に ひとり会場を後にして
白馬のブルーベリー園へと向かい
摘み立てのブルーベリーを大量にゲット
ついでに 直産のトウモロコシもゲット
 
ブルーベリーは以前ここで 奥さんと一緒に食べ放題のブルーベリー狩りをした場所
帰ってから 思い出話をしながら パクパクとお腹いっぱい食べましたとさ
 
 
イメージ 9
白馬の会場から 今夜の宿 平湯プリンスホテルへ向かいます
無料開放だった安房トンネルが ふたたび有料となり
旧道 安房峠を 走りぬけます
 
LTで大丈夫か心配されてましたけど
侮ってはいけませんLT 
思いっきりバンクさせて がんがん行きますよ
全員無事クリアー
 
イメージ 10
雨上がりの雲が 山間に流れて 綺麗でした
そして とっても涼しい 
 
イメージ 11
峠を越えれば 平湯
宿ももう少しです
 
イメージ 13
 
いろんな種類の温泉の泉源があって
露天風呂もいつくかあり 色も透明に近いのから 
白濁したものまでいろいろ 温度もいろいろ
それぞれ 楽しめました
 
ここもね 次は奥さんと一緒に来たいですね
貸し切り風呂もありますから
 
翌日は 再び安房峠を越えて 野麦峠から開田高原へと向かいます
 
安房トンネルを抜ける方もいらして
その先のダム湖で待ち合わせ
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
雨上がりのせいか 静かで綺麗な湖面でしたよ
 
イメージ 18
上手く写真撮れましたか?
今回唯一のタンデマーさん 雑誌の記事に載るかも
ってことでした
20年前のライディングスーツが入ったと 喜んでおられました
 
ここから 奈川を通り 野麦峠
車も少なめで快調なペース
ときどき ガリッとセンタースタンドをこするLT
タイヤもほとんど隅っこまで 減ってましたよ
 
イメージ 14
 
乗鞍は見えなかったけど 沸き立つ雲が夏ですねぇ
 
イメージ 15
 
この峠 標高1600メートルもあるんですね
これから 徐々に下っていきます
そして 涼しかった高原走行も だんだん暑さが増してくるのです
 
イメージ 19
モクモクわき出る 入道雲
 
イメージ 20
 
さきほどの タンデマーのかたの旦那様ですね
うまく 雲の写真撮れましたか?
 
さて ほとんど 今回の最終目的地になってしまった 開田高原
お蕎麦ですよね ここは
 
イメージ 21
 
有名店なので いつも行列が出来ていて なかなか入れないのだけど
でも 今回は事前に予約して頂いていたので すぐに着席
思い思いに 注文します
 
イメージ 22
 
ごくシンプルに ざるの大盛り
じつは もりを頼むつもりが なぜかつられてざるを注文してました
新蕎麦ってことでした
 
予定では 御岳を巡り 郡上八幡から東海北陸道で帰るコースでしたけど
店を出て 御岳を眺めると 真っ暗な空
これは 雨だね きっと
ということで 素直に 権兵衛トンネルから 伊那へ抜け
中央高速を 熱風と戦いながら 帰路へと着いたのでした
 
途中 恵那山トンネルを抜けると 突然の土砂降りの雷雨
さすがのLTもちょこっと 濡れてしまいましたけど
追い抜いたタンデムのアメリカンは 二人とも可哀想なくらい全身ぐっしょり
 
少々の雨なら 走っていれば濡れもしないLTの
走行性能に改めて 感動したのでした
 
日帰りじゃなくて 一泊すると
一緒に行った方とも いろいろお話が出来て
日帰りツーより親しくなる度アップで 楽しかったです