和琴半島キャンプ

今年の6月の北海道で
初日から3連泊したのが
屈斜路湖畔の 和琴半島キャンプ場でした
 
イメージ 1
 
ここを拠点に 知床半島 尻羽岬や厚岸半島など
走り回りました
 
移動しながらのキャンプでなく
一カ所を拠点にしてのキャンプは 初めて
 
イメージ 2
 
朝 夕 夜で 表情の変わる湖面を眺め
近くの温泉で楽しみ
荷物を置いて 身軽なバイクで
存分に走り回れました
 
でも 3日目の夕方
留守にしている間に 突然の強い雷雨に襲われ
タープは倒れ テントはポールが折れるという被害にあいました
 
イメージ 3
 
これが 最後の姿です
タープは倒れたけど 無傷で再利用可能
でも ポールの折れたテント
 
とりあえず必要だからで 近くのホームセンターで買った
5000円もしないものでしたけど
もう まるまる5年
 
ポールの折れたのは一カ所だけど
もう経年劣化で 次は何処が折れても 可笑しくない状態
 
一応 自宅まで持ち帰りましたが
すでに 廃棄処分
 
さて 次のテントはと ただいま物色中
でも まだ来年の北海道まで まるまる1年
今から買うわけにも 行かないなぁ