北海ダーキャンプ~プロローグ編

北海道が縁で 妙な繋がりをもつ
北海ダーキャンプ
実際に北海道でお会いしたことはなくても
その知り合いと遭ってたり ブログで同じライダーと出会ってたことを知ったりで
 
主催は 人生の旅人 kimyさん
 
今回の参加で3回目
伊豆・精進湖・そして 今回の天空のキャンプ場 陣馬形キャンプ場
それぞれ 指向をこらしたキャンプ場設定に いっつも感動してましたけど
 
今回は 特に 行く前から えっ えっ ??
ほんとに こんな所でキャンプするの?
って 思う場所でした
 
標高1400m
正直 間違わずにいけるかどうかさえ 不明なところ
ひょっとしたら ダートもあるかも?
 
ってことで 今回は 今年の北海道でも相棒でした
F800GS 30th
 
抜けるような青空の下 のんびりと出発
高速を淡々と走り 中央道 松川ICで降りて
キャンプ場ヘ向かう
 
イメージ 1
 
刈り取りを終わった田んぼに 一本の木
駒ヶ岳に繋がる山々が見えて
日本の秋も近いですねぇ
 
まだ 買い出しをしてなかったので
近くの役場横のAコープで 買い物していると
セローに乗る「のり」さんと ばったり
 
でも ここ品数がとっても少ないんですね
欲しい物が無いと 「のり」さん
来る途中にあったスーパーに戻って買い物してくる
ってことで いったん別れて お先に キャンプ場へ向かいます
 
案内板にしたがって 細いくねくねした道を
こっちで良かったのかなぁ と不安になりながら
どんどん標高を上げて行く道
 
キャンプ場の文字を見て安心していると
ぱっと 開けた風景に 声も出ないほど 唖然としてしまいました
 
イメージ 2
 
天空のキャンプ場 
その名にまさにふさわしい景色
 
F800GSを懐かしい 青のダイナの横に停めて
テントサイトを見上げると 1年ぶりの懐かしい顔
思わず 手を振って 再会を祝います
 
イメージ 3
 
来年までに買えばいいやと思っていたけれど
この日のために ポチッと 購入してしまった
真新しいテントを 説明書とにらめっこしながら
設営完了!
 
なんとか 日没までに 設営出来ました
 
だってね
 
この キャンプ場
 
電気の明りが ひとつも ないんですよ
 
トイレも炊事場も 真っ暗になっちゃうんです
 
でもね
 
でもね
 
だからこそ
 
夕暮れから 夜の景色が 目に染みるほど なんです
 
イメージ 4
 
さて 買い出し・入浴にと出かけていたみんなが揃って
夜の宴会が 始まっていくのです
 
次回 宴会編へと 続く~