秋っぽくなりました(OIL交換)

今年は 少し秋が遅れてるみたいですね
 
今日から10月
 
いつもなら 名前の通り咲く 「彼岸花」も
 
まだ 咲いてました
 
イメージ 1
 
そして ふと 懐かしさいっぱいの 甘じゅっぱい香りに
 
振り向けば 「キンモクセイ」が 満開
 
イメージ 2
 
キンモクセイの香りって
 
なんか 秋の訪れを 感じさせてくれますね
 
もう秋
 
あれ? K1200LTの OIL交換したのって いつだっけ???
 
う~ん??
 
記憶の糸をたどってみれば
 
去年8月
 
北海道から帰ったあと
 
車検に出して その時換えてもらったはずだから・・・
 
げっ! 丸1年以上 換えてない
 
 
って ことで OIL交換してもらいに行きました
 
久しぶりの 京都モータークラブ
 
ここで R1200GSに乗っていたときに
 
OIL券なるものを 買ってたんですね
 
今は K1200LTなんですけど
 
額面の差額を払えば OKなのです
 
でもですね・・・
 
イメージ 3
 
K1200LTの 純正オイルって 1L 3,150円もするんですねぇ
 
5-40Wで これからの冬場も安心なんですけど
 
下の段の マイナス表示のが R1200GS純正の3年前のお値段
 
差額の合計で 今回のお支払いは 5,502円でした
 
普通に交換してたら 1諭吉さんと少し が飛んでってしまうのかぁ
 
う~ 恐ろしや (T_T)
 
 
イメージ 4
 
OIL交換してもらった後って いつもそうですけど
 
気持ちいいですねぇ
 
エンジンも生まれ変わったみたいだし
 
ギアもカチッカチッと 気持ち良く入る感じ
 
エア圧も 調整してくれてました
 
 
で デーラーさんで 交換してもらってるあいだ
 
いつものように コーヒーを セルフで頂きながら
 
BMW BIKES などの 本を 読みふけってたんですけど
 
ん? と目にとまったページに
 
僕と K1200LTが 載ってる (^_^)v
 
 
先日の 白馬ミーティングで 一緒に同行していた方が
 
雑誌に載るかも・・・ って 話されてたのが これなんですね
 
後からも 2度美味しい 白馬ミーティング ツーリングでした
 
今月号のBMW BIKES 買おうかな