富山花街道

4月22日
 
前夜の宿は 富山アパホテル
 
天然温泉の大浴場付きのホテル
 
ちょっとしたスーパー銭湯みたいだけど
 
一泊したのは のんびり温泉に浸かりたかったから
 
 
そして 立山ともう一つ 富山に来た 目的は
 
これですね
 
イメージ 1
 
チューリップ
 
 
イメージ 2
 
公園や 花壇じゃなくて 畑に咲いている 富山のチューリップ
 
これから 出荷されて 街の花屋に並ぶのでしょうか
 
イメージ 6
 
赤 白 黄色 紫 色とりどりの チューリップ
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
そして もうひとつ
 
富山から 砺波に向かう途中に
 
北陸道で見えた あっと思った その場所へ 行ってみました
 
イメージ 9
 
庄川の 川沿いに続く 桜並木
 
イメージ 10
 
まさに 今日が真っ盛りと 言わんばかりの桜たち
 
イメージ 11
 
と 突然 吹き出した 強風に
 
吹雪のように 舞う 桜の花びら達
 
イメージ 3
 
き・で・ぃ 
 
 
立山と チューリップと 桜と 温泉を 楽しんで
 
ポツポツ 降り出した雨に 帰り道を 急ぐのでした
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5