カメラ忘れた

今日も お昼までお仕事でした
 
でも お天気も良いし お昼から
 
F800GSを引っ張り出して ちょこっと 走ってきました
 
 
で 走り出して気がついた
 
「カメラ 忘れた!」
 
 
ブローカー失格ですね
 
まっ 最後の手段
 
スマホの携帯カメラで 今回は撮ってみました
 
 
ちょっと気になることがあったので
 
Dラーさんへ 寄る予定で 名神高速八日市ICで降りて
 
多賀大社方面へ走らせると
 
まだ レンゲ草の咲く田んぼが 残ってましたね
 
イメージ 1
 
最近 レンゲ畑も見なくなりましたね
 
ここのレンゲも 家の近所で見るのと ちょっと違って色が少し薄い感じ
 
イメージ 2
 
もう少し ピンクが濃かった気がするんだけどな
 
でも こんな田んぼの側へも 気兼ねなく入っていけるF800GS
 
ほんとに 久しぶりの走りに しばし忘れていた乗り味を
 
思い出しました
 
 
僕だけなのかもしれないけど
 
しばらく 乗ってないと 乗り味忘れてしまって
 
違うオートバイが 欲しいな
 
なんて 浮気心っていうんでしょうか
 
なんとなく スポーツ系のアグレッシブなやつが 欲しいな
 
とか 思ってしまったりするのだけど
 
いざ 走り始めると そんな思いも 一気に吹っ飛んでしまいますね
 
 
いやぁ F800GS ポテンシャル とっても高いです
 
僕の中では F800GS>R1200GS で あります
 
 
お昼食べてなかったので
 
多賀大社の門前 手打ち蕎麦「そば吉」さんへ
 
 
ここの名物は 細打ち、太打ち、茶そば、ゆずそばの
 
四色もり
 
まずは 2色が先に 出てきました
 
イメージ 3
 
太打ちを 食べた頃 
 
残りの 2色も到着
 
イメージ 4
 
正統派と変わり種の コラボレーション
 
しっかりと蕎麦の香りを楽しみながら
 
ときに 爽やかなゆずの香と しこしこの食感を楽しむ
 
人気店なのも うなづけます
 
 
 
さて今年初めてのDラーさんへの ご訪問
 
近況やら 夏の白馬の事やら 1年点検の事やら
 
しばしお話しして  日が沈む前に お家に帰らねば
 
 
イメージ 5
沈みかけた 夕陽が 
 
水を張った田んぼに反射して 大きな池が 出現したようです
 
こんな 田んぼの中の道を 走るのも好き
 
 
 
近江八幡長命寺へ通じるワインディング
 
ワインディングも久しぶり
 
F800GSのフットワークと エンジンも吹け上がりを楽しむと
 
スポーツ系が欲しいなぁ なんて思いが
 
一気に消えてしまいますね
 
イメージ 6
 
水温む琵琶湖
 
早くも ウォータースポーツを楽しむ人達
 
F800GSも ようやく冬眠明けの気分
 
イメージ 7
 
湖国も北の方は 京都よりも 少し花の時期が遅くて
 
この日 ツツジが 満開
 
ちょっとダートを走って 花の側へ寄りました
 
オンオフどちらも楽しめるF800GSならではの 楽しみ
 
 
今日は カメラを忘れてしまって
 
やっぱり スマホの携帯カメラでは 限界があるなぁ って
 
感じてしまいましたけど
 
気楽に走りを楽しんで来ました