2012年北海だーキャンププロローグ

9月29日
2012年北海だーキャンプ
今年も去年と同じ 陣馬形山キャンプ場
 
がしかし
台風18号が行き過ぎて安心していたら
なんと17号がやって来た
 
長野県はなんとか天気持ちそうだけど
帰りが ひょっとしたら 暴風雨の中になってしまう
 
ずいぶん悩んだけれど 今回はバイクではなく
車で行く事に決定
 
途中までバイクで行くつもりで 荷造りしていたのだけど
ポイポイと 車に積み込んで 昼前に出発です
 
京都市内でもまだ 田んぼが残っている山科で
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
黄金色に染まった稲穂に 真っ赤な彼岸花
やはり残暑が厳しかったのでしょうか
お彼岸過ぎて 一週間で まだ綺麗に咲いてました
 
名神京都東ICから 高速に乗り 新名神
伊勢湾岸道路と走って 中央道へ
 
途中のSAで 花を撮ってみました
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
赤い花が 綺麗ですね
 
イメージ 12
 
持ち主には会わなかったけど
ピッカピカの モトグッチ 
近づいたら顔が写りますね
 
中央道 駒ヶ根ICで 降りて
一路 温泉へと向かいます
 
早太郎温泉 こまくさの湯
 
イメージ 13
 
アルカリ性温泉なのでしょうか
お肌 つるつるで とってもいいお湯
 
露天風呂も 駒ヶ岳が正面に見えて気持ち良い
 
でも 温泉そのものは 内湯の方がつるつる感が強くて良かった
 
イメージ 14
 
ここで プチトマトと茄子をゲット
キャンプで食べようかと思ったけど 結局家のお土産となりました
 
ここで このキャンプの主催者Kimyさんからメール
荷物を車で積んで欲しいとSOS
この荷物の正体は 後ほどわかるのですが・・・
 
バイクだとそれほどでも無いのだけど
車で上ると この陣馬形までの山道 狭い急坂&急カープ
 
そして 懐かしい景色と 懐かしい顔
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
さっそく 宴会モード突入です
 
一息ついたところで 先ほどの荷物の正体
Kimyさんから 結婚したばかりの2人へのサプライズ
 
イメージ 3
 
このケーキを キャンプ場の下の望岳荘まで
セローで片手で担いで来てたんですよ
キャンプ場までの山坂道を 片手では
ひょっとして 落としてしまうかも ってことで車に積み替えて来たのでした
 
イメージ 4
 
さっそく 結婚式なんかでのイベントでする
新郎新婦の食べさせあいっこを してもらいました
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
2年前 お二人とは富士山精進湖で 初めてお会いしたのだけど
二人とも あの時の雰囲気のままでしたね
結婚しても ずっと今のままの二人でいて欲しいな
そして いつまでも 仲良くね
 
イメージ 7
 
夜景が最高に綺麗なこのキャンプ場
台風の影響を心配したのだけど
今年も 綺麗に見えました
 
そして 今年も花火大会がすぐ目の前で 行われ
 
イメージ 8
標高1000メートルのこのキャンプ場からだと
花火も 上から見下ろす感じになるんですね
 
秋の夜長
おもいおもいに宴会を楽しんで
各自のペースで 寝床へと向かうのでした
 
車で来た僕は 車のシートをフルフラットにして車中泊
うーん 楽チンだったけど やっぱりテント持ってきたら 良かったかな