福井勝山で

4月9日 火曜日
この日の 最終目的地は白峰温泉でしたけど
本当は 桜とLTの写真を撮るのが 本来の目的
 
できれば 雪山も入れたいなぁ・・・
ということで 選んだのが福井県勝山
 
桜の開花がどんなものか 心配でしたが
この地では まだ少し早かったみたいですね
 
イメージ 1
 
未だ五分咲きって 感じでしょうか
九頭竜川の土手に上がってみました
 
イメージ 2
 
遠くに見えるのは スキージャムのゲレンデ
まだ 今月末くらいまで 滑れるようです
 
桜を探して 適当に走って 
恐竜博物館の近くまで来て
こちらは 九頭竜川の支流 滝波川沿いの桜並木
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 日差しが暖かくて 土や草や花の香りが漂って
春だなぁ って 写真撮ってても 気持ちいい時間が過ぎていきます
 
イメージ 5
 
少し場所を変えて
 
イメージ 6
 
白峰に行く途中で見つけた桜の木
遠くから見たら 満開に見えたのだけど
まだ 咲ききってなかったですね
 
イメージ 7
 
ちょっぴり残念
季節を合わせるのは 難しい
 
この地を離れる前に走っていて 見つけた
もう一つの春
 
イメージ 8
 
もう一週間か十日かすれば
見事な 芝桜の堤になってだろうになと 思いつつ
帰路に着くのでした
 
イメージ 9