蓮の花in琵琶湖

もうすぐ8月
 
この時期 琵琶湖のあちこちで
 
蓮の花が 見られます
 
名所も数々あれど 今日は ちょっと穴場
 
湖周道路 長浜の市街地の北にある
 
湖北地区琵琶湖揚水機場
 
イメージ 1
 
 
普段はただの水たまりだと思ってたら
 
蓮の池だったんですね
 
イメージ 2
 
湖周道路からの 進入路はダートだったんですけど
 
F800GSなら 平気平気
 
イメージ 3
 
蓮の花が 咲いている風景って
 
きっと極楽って こんな感じなんだろうな
 
で気がしますね
 
ちょっと暑いですけどね・・・
 
イメージ 4
 
 
琵琶湖を東から左回りで 回り込み
 
湖北 海津大崎あたり
 
湖からの涼しい風も吹く
 
木陰で F800GSを停めて
 
イメージ 5
 
メッシュジャケットも脱いで
 
イメージ 6
 
お昼タイム
 
イメージ 7
 
コンビニで買ったお蕎麦とおにぎり
 
と「お~いお茶」
 
簡単な物なんですけど
 
こうのが 楽しいんですよね
 
そして 「お~いお茶」が
 
イメージ 8
 
が 変身!
 
なんか これ 今 人気のようですね