安曇野の夜

10月12日
 
この夜 本当なら 新潟からフェリーに乗って
 
秋田へ向かう  
 
はず!
 
でしたが 雨の予報に あっさり負けて
 
ほんでもって やっぱり キャンプしたいよ
 
って思いも有りましたもので
 
最初は ちょこっと寄り道だけするつもりだったのだけど
 
やって参りました
 
1年に一度くらいなんですもんね
 
イメージ 1
 
なかなか 素敵な キャンプのテーブルでしょ?
 
もう 食卓って言ってもいいくらい
 
イメージ 2
 
新しいデジカメの威力発揮です
 
電気も ガスも 水道も無いって
 
ある意味 普通のキャンプ場より 不便かも?
 
やっぱり お水って 大事ですよね
 
でも それは その工夫が 逆に楽しかったりするのですよ
 
イメージ 3
 
イカみたいな お月様も 見てるよる
 
この日から 急に夏から秋になってしまって 
 
しんしんと 冷える夜でした
 
イメージ 4
 
茄子焼く火がが とっても有難いです
 
なんか とりとめの無い話が続きましたね
 
お好み焼きに ご飯は 変!」
 
とか 「それは 関西では ごく普通のことや」
 
「たこ焼きだって おかずになる!」
 
「東京の黒い出汁では うどんで ご飯は食べれないけど
 
関西のうどんなら 出汁でご飯が食べられる!」
 
と まあ カルチャーの違いは 話が尽きないです
 
ちなみに 京都の寺町商店街にある
 
「シンセツ」という喫茶軽食のお店では
 
 お好み焼きと少しのおかずに ご飯がセットになった
 
「シンセツランチ」というものが 有りまして
 
学生の頃 よく 食べてましたよ
 
 
せっかくのキャンプも 早起きしたせいか
 
お眠には 勝てず いち早く 寝てしまいました
 
夜中 寒くて 死ぬかと思いましたけど
 
シュラフ 二つ持ってきたので 2重にして 難を逃れました
 
もっと 保温のいいの買わないと行けないかな
 
ナンガの 250じゃ もの足りない夜でした
 
 
 
 
早く寝たので しっかり早起き
 
イメージ 5
 
ひとり 菜食ラーメンを 作るの図
 
昨日の食べ残しの サラダも一緒に 煮込んでます
 
イメージ 6
 
とんびも 見てますなぁ
 
あげないよ
 
ぼちぼち 起き出してきた皆様
 
最後に 集合写真撮って
 
イメージ 7
 
ちと モザイクがかかりまして御座いますが
 
諸事情により ご容赦ください
 
それぞれに 支度して
 
それぞれに 旅立っていくので有りました