金か?黒か?

ある日
森の泉のほとりで 木を切っていると 手から斧が滑って
泉に落ちてしまいました
 
途方に暮れていると 女神様が現れて
 
「お前が ポチッとしたのは この
 
 金 のグリスか?」
 
「そうです その  のグリスでございます」
 
「そうか 正直なやつ 
 
 では これを!
 
 支払いは カードだね」
 
 
ブクブクブク・・・
 
っで 手元に二つの 怪しげなグリス
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
左が 金のグリス 右側が 黒のグリスです
容器が若干 変わりましたね
でも 容量は同じです
 
容器でどちらが 金か黒が分かるのは 便利です
だけど 使いやすいのは 右の黒の容器の方ですね
開けるのが おじさんのLLのお手々ではやりにくいです
 
 
さて この 金のグリス
評判の良い 黒のグリスが 霞んでしまうほどの 功果が有るとか?
 
まずは 4輪 ステップワゴンのタイヤの空気バルブに塗り塗り
 
京都~山崎(兵庫県)まで高速往復300kmほど走りました
 
乗り心地 かなり 違います
16年目のステップワゴン
気がついたのは 同乗者の方でした
 
「かなり 静かで スムーズな乗り心地の 車ですね」
 
金のグリス 塗ったことは 話してないのですよ
 
オングストロームベーシックセットを装着済みとはいえ
オートマの変速のショックも
(4WDなので4速オートマなんです)
加速から減速に移るときのショックも
高速の道路の継ぎ目なんかを拾うショックも
全てが 滑らか
 
痛みの激しくなった東名高速から
出来たての新東名に入った瞬間の驚きのような
あんな感じ
 
この タネ シカケ チョポット アルヨ 的な?
ま~た 騙されて 笑ってしまった(*^_^*)