紀伊長島へ

1月13日
お正月出勤した代休をもらえて
でも 寒いしお家でのんびりしょうと思ったけど
外は とっても良いお天気
 
なので ちゃっちゃと用意して
海を見に 出かけました
 
でも 日本海側は雪だし 寒いし
少しは暖かいかな?って 紀伊長島へと向かいました
 
最近出来た紀伊長島ICへ 一気に到着
 
京都から2時間で行けるようになったんですね
 
イメージ 1
 
到着したのがちょうどお昼
手前に有った 道の駅「マンボウ」で仕入れた
熊野名物「めはり寿司」と 持ってきた素食ラーメン
 
イメージ 2
 
いっただいてま~す
 
まいう~
 
イメージ 3
 
風も無く お日様もポカポカ 暖かい
外で海を見ながら お昼ご飯
 
海はいいなぁ
青春だなぁ
 
イメージ 4
 
少し 海沿いの道を流して 
 
イメージ 5
 
波も穏やかで キラキラ 輝いてました
 
イメージ 6
 
イメージ 10
 
出かけるのが遅かったので もう帰らなきゃ
パールロード走りたかったけど 途中から県道46で北上
 
しかし この県道46号 めちゃくちゃ 怖かった
ほぼ一車線に 道の真ん中は 落ち葉や落石だらけ
しかも ガードレールも無い
ちょっとフロント滑らせたら 崖から墜落 的な?
 
イメージ 7
 
でも 峠からかえりみた熊野灘は 綺麗でした
 
イメージ 8
 
帰りは 松坂ICから 伊勢自動車にのって
来た道を戻ります
日が暮れると 急に温度が下がって
ヒーターベストで 体は暖かだけど
首やら顔の周りが冷たい!
 
やっぱり冬場は LTの方が快適だなぁ
 
でも 楽しかった
 
イメージ 9
 
西の空が 夕焼けに染まる頃
京都東ICに到着
次はパールロード行きたいな