大寒でした

昨日は大寒
毎日寒いですね
 
土曜日のことなんですが
通勤の自転車道を走っていますと
いつもは こんな風に水の中にいるはずのカモたち
 
イメージ 1
 
この日のあまりの寒さにめげたのでしょうか
ふと 土手の上を見てみますと
 
イメージ 2
 
外敵に襲われないように 水の中にいるはずのカモたちが
土の上に 戯れているんですよ
 
イメージ 3
 
寒いですからね めげたのかな
ネコや犬に 気をつけてね
 
この日は他にも 百舌鳥も見つけました
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
冬で寒いからか モコモコで とっても可愛いですよね
百舌鳥 好きな鳥の中の ベスト3に入ります
これは 雌かな?
 
でも この日の帰り道
自転車が 突然パンクして
真っ暗な中 瞬間パンク修理剤を使ってみたのですが
すぐに空気が抜けてしまう状態で
 
仕方なく残り4km位の道のりを
自転車押して 歩いて帰りました
歩くと 遠いですね
 
今日時間が有ったので パンク修理
 
イメージ 6
 
二つも穴が空いてました
 
新しいチューブを注文していたので チューブごと交換しました
あまりに瞬間的に空気抜けたので チューブが裂けたのかと思ってました
一応 パンク修理して 予備に置いておきます