梅小路機関車館

久しぶりに 梅小路蒸気機関車館へ行ってきました
 
イメージ 1
 
子供が小さい頃以来
今日は一人で 何となく来たくなったのでした
 
 
イメージ 2
 
僕が写真に興味を持ったのが 中学3年の頃
蒸気機関車の写真を撮っていました
 
高校入学のお祝いとして 父に買ってもらった ミノルタの一眼レフ
それを片手に 北海道稚内から 九州鹿児島まで
日本国中を 蒸気機関車を追いかけてました
 
 
その頃を思い出して モノクロで撮ってみました
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
来年にはこのとなりに 鉄道博物館も出来るそうです
 
同じ敷地の京都水族館には まだ行ったこと無いけど
それも 今から楽しみです