パワーネットとオイル交換とウィンドスクリーン

3月9日
 
ステップワゴンに続きまして F800GSも
パワーネット位置変更です
 
イメージ 1
 
最近 ここよく開けるなよなぁ なんて思いながら
6本のボルトを外して カバーを開け
さらに4本ボルトを外して 出てきましたエアーフィルター
 
丈夫に貼り付けたパワーネットが見えますね
これを いったん取り外して
エアフィルターの裏蓋に取り付けます
 
フィルターのカバーをひっくり返して
 
イメージ 2
 
こんな感じですね 
 
作業を逆転して 再び10本のボルトを締めて 出来上がり
 
今日は外も案外暖かく 時間もあったので
続けてオイル交換です
 
よ~く 考えたら 前回交換したのが
ちょうど一年前の3月
距離は走ってないのだけど ちょっと間 空いてしまいました
反省
 
案の定
 
イメージ 3
 
オイル真っ黒け で御座います
 
今回交換したOILはこちら
 
イメージ 4
 
ワッシャーも新品に交換して トルクレンチで閉めます
40N.m
 
さらに ウィンドシールドの交換です
 
2012年の秋に 一度 BMW純正ツーリングシールドに交換したのだけど
一年半使用してみて やはり 防風効果防雨効果でやや不満で
もと使っていた ワンダーリッヒ製のシールドに戻しました
 
イメージ 5
 
このシールドで2回北海道行ったんですよね
 
そうそう BMW純正ツーリングシールドで 北海道行ってない
 
このままだと 今年も行けないかも・・・
 
ってことで 交換したから 北海道 今年こそ 行けるといいな