琵琶湖一周?Dラーさんツーリング

3月23日
1年に1度の Dラーさんツーリング
春の訪れを 感じますね
 
先週 OIL交換を済ませたK1200LTで出発しようとしたその瞬間
プシュ カチッ 
エンジンかからず こりゃ バッティー上がり
 
OIL交換したときエンジンかかってたので油断してました
 
車のバッテリィー位置まで動かすのは エンジンのかかってないLTでは無理なので
ブースターケーブルで繋ぐのは諦め 充電器を2台 繋いで急速充電しました
 
およそ30分 どうかな?と セルを押してみれば
キュルキュルキュル なんとか エンジン目覚めてくれました
この時点で9時30分
 
第1集合地点のDラーさん前には とても時間通りには着けないので
途中の休憩地点 安土水車資料館へ向かいます
 
3連休中の名神は いつになく混んでいて 栗東から渋滞もしていて
水車資料館前に到着したのは11時10分
 
パーキングに 一台のバイクの姿も無く
もう通り過ぎたのかな と 途中集合地点の 琵琶湖大橋 道の駅「こめぷらざ」へ行くと 本体は到着していなかったけれど
ぽちぽちと 皆さん集合していました
 
ここで ブログ仲間の「ルル」さんと初お目見え
 
さすがに 綺麗に磨き込まれたK1600GTLに 感服いたしました
 
しばらくして 本隊が到着 やっと合流できました
 
イメージ 1
 
恒例 じゃんけん大会の後 マキノに向けて出発
じゃんけん大会は 1回は勝っても2回戦になかなか残れず
GSのマグカップをやっと 頂けました
(キャンプに持っていこっと)
 
イメージ 2
 
金曜日あたりの冷え込みで また雪が降ったらしくて
比良山系もまた雪景色
どこか 信州でも走っているような気分です
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
春の陽気ですね
いままで参加した中で一番お天気良かったかも知れません
 
イメージ 6
 
正確に数えてないのだけど
25,6台のBMWが疾走する姿は 壮観です
 
イメージ 7
 
マキノの道の駅に 到着です
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
ブログ友のダックさん
一緒に走るのは3回目かな 3年前の白馬以来です
 
イメージ 10
 
どのバイクもみな それぞれ個性がありますね
休憩後は いつもの マキノ メタセコイヤ並木へ
 
イメージ 11
 
今日は他のツーリンググループも大勢来てました
このまま通り過ぎるのかな?って思ってたら
マキノ ピックランドで休憩です
 
ここへ来たら ジェラートはかかせませんね
 
イメージ 12
 
ハーフ シングル ダブルとサイズが選べます
これは シングル
ダブルだとこのシングルのサイズのが2つ
大きな二つの角みたいにして盛りつけてくれますよ
 
お薦めは マロンです
 
イメージ 13
 
ここで またまた集合写真 ひさにゃん 大活躍です
 
イメージ 14
 
イメージ 16
 
皆さん 次の目的地「水鳥ステーション」へ向けて出発です
 
でも 僕はここで離脱して 家路につきます
今日は絶対 混んで渋滞してるでしょうからね
ここが 家への最短離脱地点です
 
1年ぶりDラーさんツーリング楽しかったです
 
イメージ 15
 
有り難う! ひさにゃんさん!