高雄 西明寺

4月13日
 
もう一週間前になりますが
京都 高雄 槇尾山 西明寺に行っていました
 
イメージ 1
 
京都市内からでも近いのですけど
流石に山の中 まだ桜も残ってますが
西明寺の山一面に 紫色が鮮やかな ミツバツツジが咲いてます
 
R162を走っていても見えるのですが
車やバイクだと一瞬で通り過ぎてしまうので
栂尾の駐車場に車を停めて 歩いて散策してみました
 
イメージ 2
 
山をツツジを 下から見上げます
 
イメージ 3
 
こちらは 神護寺への参道側
紅葉の頃だと ものすごい人ごみになるのですけど
この季節 だーれも居ませんね
 
だから ゆっくりと満喫できます
 
イメージ 4
 
階段登って 高雄のバス停側に上がります
 
イメージ 5
 
ひっそりしてますね
紅葉の天ぷら くださ~い
と 叫んでも 誰も返事しません
 
イメージ 6
 
高雄のバス停付近から 対岸の槇尾山
 
イメージ 7
 
桜の後の 鮮やかな紫が新鮮に感じます
 
でも まだ 山桜が咲いてました
 
イメージ 8
 
山桜 好きなんですよね
桜の中で 一番好き
 
この花と葉の色合いが 気持ちいい
 
イメージ 9
 
スマホで撮影する奥様
 
ツツジ ア~ップ
 
イメージ 10
 
さらに あ~っぷ
 
イメージ 11
 
お天気も最高で バイクツーリングも多かった
 
この季節のR162は こんな感じ
 
イメージ 12