遊鬼窯個展に

4月12日土曜日
 
高校からの親友が 個展を開いていたので行ってきました
 
我が家の周りには 昔から清水焼の窯元があって
そういう我が父母も 清水焼の職人でした
 
彼は 京焼の作家の家に生まれ 跡を継いだのでした
 
個展の場所は 下鴨
 
自転車で鴨川沿いを北上していきました
 
桜も随分散ってしまってたのですけど
お天気も良くて 沢山の花見客と観光客
 
人混みが嫌いなので 一筋 裏の道を走っていくと
山門から ちらっと枝垂れ桜が見えて
 
イメージ 1
 
萬松山 天寧寺 
 
イメージ 2
 
正面に比叡山が借景のように見えて
枝垂れ桜が見頃でした
 
イメージ 3
 
初めてここ通ったのですけど
こんな小さな通りの奥にも 素晴らしいお寺があるものです
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
花桃や蔦日々草も咲いてました
 
さて 到着です
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
この青い色が特徴なんです
 
イメージ 8
 
南丹市(園部)京都縦貫道園部ICすぐの
道の駅「京都新光悦村」にも 展示販売してますので
立ち寄った時は 見ていってやってくださいね
 
気に入ったら 是非 買ってやってください
 
旧友との話は尽きませんが 日も傾いてきたので
また 鴨川沿いを下っていきます
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
山吹も八重の花を咲かせて 桜も八重が主役になってきましたね
 
イメージ 11
 
折角なので 本場 和菓子屋さんで買ってきた桜餅を
散り初めた桜の下で 煌めく鴨川を眺めながら食べました
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
結婚式が終わったばっかりなのですかね
水辺で 記念撮影してます❤❤❤
 
イメージ 16
 
お幸せにね!