眼鏡

10数年ぶりに眼鏡新調しました
 
 
イメージ 1
 
中学あたりから近眼で眼鏡かけ始めて
以来 10年ちょっと前まで ずっと眼鏡でした
 
でもですね そのころちょっとした身体的変化がありまして(^^;)
つまり 近くも遠くも 見えにくくなりまして
遠近両用のコンタクトを使うようになったんです
 
バイク乗るときなんかに 遠く見て
タンクバックの地図を見たりするとき
この遠近両用コンタクトは とっても便利(*^_^*)
視野も広いし サングラスもかけられますからね
 
でも コンタクト外した後は やっぱり眼鏡必要ですから
その時 遠近両用の眼鏡も造ったんですよ
10年の時の流れで 視力もずいぶん変化してました
乱視もちょっと入ってたみたいです
 
これで また 見やすくなりました
 
昔は 視力はほんとに悪くて 眼鏡無しだと0.03くらいかな?
だから 顔洗うときと寝るとき以外は常にかけていて
眼鏡を外した顔知ってるのは 夜寝るとき一緒に居る人だけ 
 
でも 今は 逆ですね
 
イメージ 2