室蘭へ

2014年北海道 8月24日 つづき・・・
 
大沼公園を後にして
北海道駒ヶ岳を反時計回りに
ぐるっと一周して
さて苫小牧方面へ北上しましょうと
振り返ってみたら
 
イメージ 1
 
なんと 噴火湾の美しいこと!
予期せぬ風景との出会いは 脇道の王道ですなぁ
 
なんのこっちゃ(^_^;)
 
R5からR37へひた走り
 
イメージ 2
 
この道 この大地 この空とも
もうすぐお別れなんだなぁ
なんて思いながら 残り少ない時間を惜しむ
 
噴火湾の最北部 豊浦まで来て
道の駅「とようら」で 休憩
 
名産のイチゴを使った イチゴソフトとあげいも頂きました
 
イメージ 3
 
いや この イチゴソフト!
美味しかったですよ(*^_^*)
香りも甘みも イチゴ!
北海道のお気に入りソフトの中でも
最上位にランクインしましたね
 
また少し夕日には早いけど
夕日の綺麗な街 室蘭へ向かいます
 
イメージ 4
 
街の手前の展望台から 白鳥大橋と工場地帯を眺めます
ん~ ここは どうも夜景が良いみたいですね
 
綺麗な形の吊り橋 白鳥大橋を渡ります
 
この吊り橋 欄干がとっても低い
そして この日横風が強くて
なんか飛ばされて海に落ちそうで
めっちゃ 怖かった(>_<)
 
イメージ 5
 
 
祝津公園から 港の入り口の灯台
白鳥大橋を 眺めます
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
地球岬へは 以前行ったことがあったのでパスして
その時 もう暗くなって見えなかったトッカリショ岬へ
 
イメージ 8
 
とんがった岩が面白い
 
ここで アベックが仲良くずっとこの岬を眺めてましたね
なかなか良いデートスポットですなぁ
 
イメージ 9
 
だんだん 日も沈んできて
いよいよ 今回の北海道ツーリングも
終わりが近づいてきました
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
バイバイ 北海道!
また 来年ね!
 
天と地と すべての人々 特に奥様に 感謝感謝!