西伊豆スカイラインと台湾素食

9月14日 後半
 
修善寺から 西へ進み
西伊豆スカイラインを登っていきます
 
伊豆半島も不思議なところで
車と人が あふれかえってる所が有るかと思うと
逆に 全く静かな場所があるんですね
 
下田が 前者だとすると
ライダー天国って呼んでも良いですよね
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
お昼を 食べ損ねたので 途中のコンビニで買った食料を
この海の景色を見ながら 食べました
キラキラ光る駿河湾
 
食べてる間に このパーキングに入ってきたのは
オートバイが3、4台 だけでしたね
 
富士山が見えるとよかったんですけど
晴れてはいるけど 富士山の周りだけ雲があって見えない
 
でも 高原を走るこのスカイライン
なかなか気持ちよいです
しかも 無料
 
次は 有料の伊豆スカイライン
やっぱり富士山は見えないけど
こっちも有料だけのことは ありますね
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
特に 芦ノ湖を右に観て走る後半は
駿河湾相模湾が交互に見えたり
伊豆は 海も良いけど 山も良いなぁ って思わせます
 
さて 日も暮れかかってきたので 
次の目的地 国立市の 台湾素食のお店 中一素食健福へ
 
ナビだと 2時間もかからないはずだったんですけど
関西の私たち
連休中の関東地方の高速の渋滞を なめてました(>_<)
 
御殿場ICから いきなりの30km渋滞(T_T)
 
ちょっと動いては止まり ちょっと動いては止まり
平均速度20キロ以下です
 
しかたないので DVDを付けて チラ見しながら
トロトロ 映画一本 見終わりました
 
圏央道へのジャンクションまでたどり着いたのはもう夜8時前
さすがに ここからは空いていて 
金取ってる高速なんだから こうじゃなくっちゃね
 
台湾素食 「中一素食健福」
 
肉・魚・五葷(ネギ、ニンニクなど5種類の野菜)・卵を
全く使っていない本当の精進料理の中華版ですね
 
イメージ 5
 
麻婆豆腐麺 具で見えませんけど この下に中華麺が隠れてます
 
イメージ 6
 
焼き餃子
 
イメージ 7
 
回鍋肉
 
イメージ 8
 
こちらが 奥様がたのんだ 固焼きソバセット
 
他にも水餃子も頼んでのですけど 写真忘れて 
食べてしまいました (>_<)
 
いっぱい 食べました
ちょうど 渋滞で時間もかかって お腹が空いて良かったかも?
 
肉・魚使ってないので 食べ過ぎても
胃にもたれることも ありませんよ
とっても 爽やかです (*^_^*)
 
このお店も 今回で3回目
いろいろメニュー有るので 何回も行きたいのですけど
京都ー国立 ちょっと遠いですね
つぎは いつ来れるかなぁ
 
お隣の立川 ザ・クレストホテルへと 向かいました