南国の夜

イメージ 1

 2006年7月15日 四国タンデムツーリング1日目の夜
 宿泊しているホテルから歩いて食事するところを探して国道沿いを歩いていると
イタリアン料理「ベニスの風」を発見
パスタとピザがメインのお店です

実は私 食事制限があって肉・魚 オニオン・ガーリックなどが食べられないのです
イタリアン料理のお店はベーコン抜いてくれたり ガーリック抜いてくれたりと
割と融通を聞いてくれるところが多いので入ってみました
 
 入口で食事制限のことを話すと快く対応してくれるとのことで安心
早速メニューを見ながらどんな料理で材料は?と聞いてみます
面倒な注文にも気持ちよく答えてくれる店員さん とても感じのよい方でした
ピザ生地にソース無しの野菜とチーズたっぷりのピザメニューがあって注文。
(ピザソースにはオニオンが入ってるんです)
嫁さんはシーフードのパスタのセットを注文

 待つこと数分 ピザにしては待ち時間少なめです
店の入口付近に鎮座していた石造りの釜で焼き上げたピザ生地は
薄くてパリっと焼き上げがっているのにシットリ感があってもちもちと美味しい
チーズと野菜の味の取り合わせも抜群
 
 失礼ながら 通りがかりの高知の国道沿いの店で
美味しいものが食べられるとはまったく期待してなくて
食べられたらいいや くらいにしか思っていなかったのですが
しかし いままで 食事制限となる前も含めて
こんなに美味しいピザは 初めてです
 
 見た目も綺麗に盛り付けてあったのに
夢中で食べてしまい あっ写真!と思ったときにはあと2枚のみまで食べてしまってました 
残念!! ごめんなさい
 
 嫁さんの注文したセットについてきたデザートを
つまみ食いして またまたびっくり!
ケーキ専門店でもこれほどの味が出せるの?ってくらい美味しい!
う~ん 恐るべし高知のイタリアン料理店 
ふれこみが 「高知で2番目に美味い店」とか
いったい一番はどれくらい美味しいんだろ?

帰りがけに店員さんから「またおこしください」といわれ
つい「ハイ また来ます」と言ってしまいました

近くだったらな~ ちょくちょく来たいくらいのお店
でもねえ 京都~高知じゃね
あ~ このみちならぬ遠距離恋愛のようなジレンマ
でも また高知に来たときにはぜひ寄りたいお店でした。
 
 場所は 国道32号線と国道55号線南国バイパス合流点から
東へ2~300メートルの南側

 http://kochi.1714.jp/users/392/