徳島東岸を室戸岬へ

「たらいうどん」を食べてから 高速に乗り

徳島ICで降りて 一路  室戸岬を目指して 南下していきます

国道55号は 車はやや多いけど流れはスムーズ

でも 信号のつながりが悪いなぁ~

景色も 地方都市を結ぶ国道ならどこでもあるような景色

それでも南下するにつれ だんだん南国の香りがしてくる

室戸岬に行く途中に 南阿波サンラインを走ることにしました


イメージ 1


イメージ 2


ちょっぴり南国のムード仕立ての展望台で海をながめました

イメージ 3

ここから室戸まではずっと左手に海をながめながらのクルージング

ちょっぴり夏の北海道を走ってるような錯覚を覚える道でした

宍喰まで来て 道の駅で 小休止

やっぱりタンデムなので こんな休憩は欠かせません

ケーキセット600円なり

イメージ 4

イメージ 5

駐車場にもどると なんと 僕のGSの隣には

R1150GS そして その隣には

R100GS 新旧のGSが 揃いました

イメージ 6

快適なシーサイドロードを走り抜けると

突然 室戸岬が現れます

中岡慎太郎君の銅像が 出迎えてくれました

イメージ 7