女満別の丘~道道を東へ

8月15日 昨夜の宿 ドーミーイン北見

天然温泉も入れて バイクの駐輪場も屋根付き

ベッドはセミダブルサイズでゆったり のんびり出来ました

イメージ 1

北見からまずは女満別の丘へ向かいます

国道を通らずに どれだけ道道を走っていけるか?

だいたいのコース取りを決めて走ります

そんなとき 小さい画面でそんなに機能のないナビ MioC310でも

とても役に立ちます

自分がどこを走っているか把握するのは

広くてあまり目印のない北海道ではとても重要

特に 道道には標識もすくないので 

ナビが画面で知らせてくれるのが とても便利でした

道道を走っていて楽しいこと

もちろん 交通量が少なく 快走出来る事

それから

イメージ 2

予期せず こんな素晴らしい景色に会えること

また 生の北海道に触れられること

このときは 牧草ロールが産まれるシーンに遭遇!

まずは 刈り取った牧草の上を走り

イメージ 3

ガバッとお尻がもちあがると

イメージ 4

ポロッと牧草ロールが いっちょ出来上がり~

イメージ 5

まだまだ作業は続きます

イメージ 6


女満別メルヘンの丘は

だいぶ知られる所となったけど

今日は R39の東側の丘を巡ってみました

イメージ 7

イメージ 8

その東側でも とくに小高い丘にある  朝日ヶ丘展望台

広~い丘の展望台からは 遠く網走湖まで見渡せました

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

朝日ヶ丘展望台からは 道道246をトレースするように

東へと向かいながら 景色を楽しみました

イメージ 12

イメージ 13


ついつい立ち止まって

見とれてしまう

そんな風景がありました

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16