紅葉-養老の滝

11月22~23日
 
そうだ 京都へ行こう
 
と 世界中の方々が来られまして
 
車と人で大渋滞 大混雑
 
そんなもんで 京都人は 
 
あえて のんびりするために
 
都を離れるので御座います
 
でも あまり離れると 高速も渋滞なんかするので
 
近場でウロウロ
 
まずは 滋賀県岐阜県福井県と 巡って参りました
 
YHOOの紅葉ガイドで 見頃だというあたりを選んで
 
まずは 養老の滝
 
 
渋滞の解消する時間に出たものですから
 
自宅から100㎞あまりのこの地へ付いた頃にはお昼
 
霊験あらたかな霊水にての
 
名物 「流し素麺」を食すのです
 
イメージ 1
 
流しというより 回し ですな
 
しかし 美味しかった 霊験あらたかですので
 
長生きするでしょう
 
紅葉のトンネルをくぐりながら巡るという滝へ
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
深い谷間にあるこの滝
 
真っ赤と言うより オレンジや黄色 また緑と
 
いろんな色が 楽しめました
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
スマホで写真 撮るお嬢さん達
 
イメージ 7
 
上手く撮れましたか?
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
さて 車置いてきた駐車場からは
 
ずいぶん道も下り 階段も下りてきました
 
う~ん この道を 登るのかぁ
 
 
 
ん? なんだ この看板
 
イメージ 11
 
昭和の香りたっぷり
 
片道400円
 
乗っちゃおうっと
 
イメージ 12
 
楽ちん楽ちん
 
え~ 軟弱で 御座いますよ~
 
無理は禁物 で御座います
 
ながしそうめん と リフトの動画 もどうぞ!