Fタイヤ交換

走行距離11500キロ
前回のタイヤ交換からおよそ4500キロで
フロントタイヤのみ交換しました
 
イメージ 1
 
ミシュランのT63から ブリジストンのTW301への交換です
やっぱり新しいタイヤは気持ちいいですね
 
イメージ 2
 
でも 後輪はまだまだ行けそうなので T63のままです
 
イメージ 3
 
今回もT63で行くかどうか
随分悩んだんですよ
OFFなら 当然 T63の方が気持ちよく走れますからね
剣山スーパー林道でも その威力を発揮してくれました
 
でもね 4500キロ走って ダート部分を走った距離って
5パーセント程度じゃないでしょうか?
ほとんどを 舗装のアスファルトで削ってしまうのには
あまりに もったいない
 
というより 舗装路での 乗り心地を犠牲にしてる
特に音と 振動は TW301にしてみて
おやっ ほんとに同じバイク???
って思うほど 静かで滑らかで 
カーブでも安心
 
フロントだけしか 交換してないけど
これは これでありかも知れませんね
しばらく乗って いけそうだったら
リアはまたT63で行くかもしれません
 
あとは ライフがどれくらい持ってくれるか
 
もちろん タイヤ自身の経年劣化で 2~3年で
交換した方がよいに決まってるし
距離よりも賞味期限で 交換になるかもしれませんが・・・
 
それと
先日手に入れた 「Hokkaider」シールを ペタッ
イメージ 4
なかなか お気に入りです(*^^)v