日吉ダムから廻り田池へ

電熱ベストのお蔭で 寒い風の中もポッカポカ♪

ずっとこのまま走り続けたい 快適!

だけど止まってバイクから離れようとすろと

いちいち プラグコード抜かないといけない そこがちょっと面倒

以前 これ見た女の子が 僕が電気で動くロボットみたいだと 言ったっけ

それでも 立ち止まって見たい風景があるもので

イメージ 1

原っぱに広がるススキの原じゃなくて

こんな丘の斜面に 風にそよいで光を浴びてるススキも

この季節だけの輝きを放ってました

こんな寒い中 農作業ご苦労様

白菜の取り入れですか?

イメージ 2

あれっ?

動かないかも・・・?

話しかけても 答えてくれないかも・・・?

まんまと 騙されてしまった

仕事熱心な 案山子さんでありました

今日は 冬至のゆず湯用に 保津峡のゆずの里へ

ゆずを買いに行く予定で K50を進むと

廻り田の池に到着

イメージ 3


ツーリングマップル関西P55J-5にも載ってるのだけど

これまでは池の水がいっぱいのときしか見てなくて

こんなに引いてる姿は 初めて見ました

なんか 可笑しいですよね

モヒカンじぁないけど

テッペンだけ草や木が生えてる

普段はこの境目まで水があって

池の中の島のように見えてたんですよ