即納

ちょっと見に行こうかな?
なんて思って Dラーさんに寄り道したのが 土曜日
さて そこから 契約して 「登録できました~」と
電話をいただいたのが 木曜日
 
たしかに 「即納出来ますよ♪」ってことだったけど
正味で言うと 契約から4日目での納車
 
今まで お付合いしていただいたDラーさんでは
国産車じゃないんだから
気を長~く持たないと 付き合いきれないよ
なんて 思い知らさせて参りましたので
逆に拍子抜けしちゃうくらいでしたけど
素早く乗れるようになるのは ほんとに嬉しい
 
で 前置きがながくなってしまったけど
即納された 新しい旅の相棒はこれです
 
イメージ 1
 
F800GS 30周年記念モデル
 
ハイ 当然 顔はニヤケまくってます
 
これ カッチョいいです
 
イメージ 2
 
去年の7月に発表されて以来 ずっと意中のお方ではありましたが
まあ ちょっと今は無理だよね なんて
3人の子供のうちの2人は大学生
しかも うち1人は 地方に行ってしまったし
お金がかかるのに 子ども手当ももらえない世代
 
こんなカッチョいいバイク すぐに売れちゃうよね
そしたら 諦めもつくしな
「まあ 来年まで 残ってたら 考えます」
なんて その時 話してたことが 現実になってしまいました
 
年も改まり 早2月も末のある日 なにげに 某DさんのHP見たら 
F800GS 30周年記念モデル ラスト一台 展示中!
 
まさか 残ってたなんてね
これは 運命的 縁?
 
聞くところによると
R1200GS.ADV R1200GS F800GS F650GS
この 4種類のGS 30周年記念モデルの中で
なんでも F800GS は案外 不人気だったんだそう
 
一番先に 売れきってしまうだろうなぁ
なんて 個人的に思っていたのに 現実は違うものなんですね
 
性能的なものは 皆さん認めているんですよね
素晴らしいです
でも 不人気になってしまった いちばんの 問題が
いかにも ゲルマン ドイツ人に合わせたともいえる 車高
足付きなんだそう
 
そこは この体を生んで育ててくれた両親に
素直に感謝感謝
 
そして F650GSバージョンと比較しての 値段の差
う~ん 確かにそこは ネックです
 
「もう お安くしときますからぁ」と いう囁きと
でも XR250を嫁に出さないと 資金もないし・・・
と 普通のDラーさんなら やってくれない 国産250ccオフバイクの
買い取り価格を 知り合いの方に 店長様自ら 直接交渉して
まあ ちょっと破格的な お値段を出していただきました
 
あとは お得な長期ローンで見積もりだしてもらって
ボーナス月無し 均等払いで お支払いが 2万円を割って
野口さんまで お戻りになってこられる1万円台
 
で これが こうなりました
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
北海道や剣山 など思い出いっぱい詰まったXR250から
 
新しいF800GS へ
 
この ブログを始めたのが 初代K1200LTとF650GSダカールのとき
そして 今 2代目K1200LTとF800GSで 新しいスタートです
 
イメージ 5